スポンサーサイト


うひょーめんどくさい

意を決してロンドンのカードを日本語化するシールを自作し始めました。
もちろんネット上の和訳ルールを参考にさせてもらっていますが。

いちいちルールブックとにらめっこしながらカードゲームしてたら楽しさ半減ですからねえ。
楽しむ前にダレてしまっては意味が無いですし。


とりあえず、全体の3分の1ほど終了。
なんとか諦めずに最後まで作ろう。




今日はyagetu、カーン、しゅが~と4人でボドゲ。

『プレイしたゲーム』
・ダンジョンロード
・ストーンエイジ
・王への請願
・カタン



ダンジョンロードはしゅが~のリクエスト。
プレイするのはかなり久々。
久しぶりすぎて少しルールを間違ったりしましたw

今日はここぞの場面で勘が冴えず、4手くらいアクションができなかったり無効になったりしてしまいましたorz
イベントカードの効果でインプに逃げられたり、インプを雇いに行って食糧が足りなかったりともう散々。
今までで一番調子が悪かった……。

結果
1位 yagetu  13点
2位 しゅが~ 11点
3位 俺    10点
4位 カーン  9点



次に、これもしゅが~の希望でストーンエイジをプレイ。

今日は昨日と打って変り、子供を作らないプレイをやってみました。
手数の少なさを他でカバーできるか試してみたかったので。


ゲームの途中。
カーン「(付属の革製ダイス)カップの底を指で弾いていたら軽く抜けそうになったw」
やめんかバカモノ!w
人の物は大切に扱いたまへ。

結果
1位 yagetu  209点
2位 俺    146点
3位 カーン  135点
4位 しゅが~ 105点

また1人だけ200点超えとかあな恐ろしや。
というか、俺が欲しかったカードをことごとく先に取らないでw



次にカーンの希望で王への請願をプレイ。
俺が全く勝てないゲームの1つですw
今回も初手で道化師ゲットとか、出だしからガックリな展開でしたw

このゲームではこれまで全てyagetuが勝利していましたが、今回ついにカーンがyagetuをその座から引きずり降ろしました。

結果
1位 カーン(3の目が9個)
2位 yagetu&しゅが~(6の目が6個)
3位 俺(5の目が6個)


ここでしゅが~が帰宅。



残った2人と、最後にカタンをプレイ。

yagetuがアホほど7を出しまくって非常にウザかったw

『パターン1』
①yagetuが7を出して、こちらの重要な土地を潰す。
②ダイスが潰されている土地の番号を出しまくる。
③こちらがたまに7を出したり騎士カードを使って盗賊を追い出すと、すぐにyagetuも7を出して元の場所に戻す。

『パターン2』
①yagetuが3回連続で7を出したりする。手札奪いまくりでウハウハ。
②こちらが7を出して盗賊を移動させ、yagetuの重要な土地を潰してしまうも、突然その数字がまったく出なくなる。
③yagetuが盗賊をどかすと②の土地の数字が出まくる。

あまりにもうざったかったのでバンディットyagetuと命名しましたw

結果
1位 yagetu 11点
2位 俺   7点
3位 カーン 5点




来週こそはディセントをプレイしたいと思います。
早くオーバーロードとしてヒーローどもをぎったんばったんにしてやりたい!w

でも「悪の天才」(だったかな?)のカードは強すぎる気がするので、使用するのは自重しとこうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、楽しそうなブログいいですね!
最近ドミニオン届きまして、みんなが集まれるときは
しょっちゅうやってます^^
庭園カードが人気だったり、コンボつなげて喜んだりと
むちゃくちゃ楽しんでます!
このブログみてなかったら英語版買ってるところでしたよ・・・。笑
ありがとうございます^^
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
