スポンサーサイト


どきどきアドベンチャー

アドベンチャラーズ:ホルスのピラミッドってのが9月発売予定なんですね。
商品説明に「前作とは舞台もキャラクターもシステムも一新した」とありますが、「システムも一新」という部分が良い意味で気になりますね。
ちょっと欲しいw


前作であるアドベンチャラーズ:チャクの神殿は1回しかプレイしていないんですが、プレイ中はかなり盛り上がりました。
ノリで楽しむタイプのゲームなんですが、迫る壁、転がる大岩、崩れかかった橋など、とにかく雰囲気が抜群で楽しいんですよ。
コンポーネントの出来が良いのも素敵。

また今度やってみようかな。




今日はyagetu、カーンと3人でボドゲをプレイしていました。
プレイしたのは以下の3つ。

・アーカムホラー
・パンデミック
・クォーリアーズ!



アーカムホラーはカーンの希望でプレイ。

今回のエンシェント・ワンはシュブ=ニグラス。
ボード上の全ての怪物の体力を+1するド変態野郎ですw

上記の能力があるので苦戦を強いられそうな気がしたんですが、予想に反して驚くほどスムーズに事が運びました。

まず最初に俺が引いた特殊アイテムが「古き印」。
早速付近のゲートを探索した後、「古き印」を用いて封印。

神話カードが示すゲートの場所が前述で封印した場所にしばらく集中。
それでかなりの余裕ができ、余裕をもってクルートークンや武器を順調に集め、怪物たちも何とか退けていき、最終的には全てのゲートを閉じることに成功しました。
まあ、かなりヒヤッとする場面もちらほらありましたけどねw

5、6時間くらいは覚悟していたので、3時間ほどで終わったのは嬉しい誤算でしたw



パンデミック拡張:絶体絶命から役割カードとスペシャルカードだけを導入してプレイ。
難易度は普通。

今までは初心者レベルでしかクリアしたことがなかったんですが、今回は黄色の菌を初期に撲滅できたこともあり、なんとかクリアできました。

やっぱりパンデミックは面白いですね。
間違いなく協力ゲームの最高峰だと思います。



クォーリアーズ!は2回プレイ。
どちらも勝てませんでしたorz

一番沢山モンスターを購入しているのに、一番モンスターを召喚できないとかどんだけ運が悪いんだって話ですよw
魔力面ばっかり出るから困るw

1回目の結果
1位 カーン 15点
2位 俺   9点
3位 yagetu 6点

2回目の結果
1位 yagetu 13点
2位 カーン 11点
3位 俺   6点
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
