スポンサーサイト


だめ……か

今日はノブヲ、タカと3人でパンデミックをプレイしました。
ほんの1回だけですけどね。


前回このメンツで集まったときはドミニオンをやりました。
その時は2人が口々に「面白いね」と言っていたんですが、タカは気を使ってくれていただけみたい。
言葉の端々からそれらしい匂いを漂わせていたので、たぶんそうなんだろうなとは感じていました。

ノブヲの方は今日も自分からドミニオンを希望していましたし、本当に楽しんでくれているようですけどね。
それに対してタカがあまり乗り気でなかったのでパンデミックにしてみたわけですが……可も無く不可も無くといった感じでした。


パンデミックは初級難易度でのプレイでしたが、それでも結構ギリギリの勝利でした。
この適度な(時に過剰なw)緊張感がたまりません。
運の良し悪しで難易度に大きな差があるというのもいい刺激だと個人的には思っていますw

俺の周りではイマイチ受けがよろしくないのが残念でなりません。
今日もそれ程盛り上がりませんでしたし。
ゲーム展開は大盛り上がりだったんですけどねw




俺の部屋をぐるりと見渡したノブヲくん。
ノブヲ「ゲーム増えすぎ」
はい、自覚しております。
反省はしねえけどな!w

ノブヲ「おや、なんでノノノノがあるん?これってスキージャンプの話でしょ。興味無いんじゃないの?」
それはスキージャンプ漫画の皮を被った大変態ギャグ漫画だよw

ノブヲ「まどマギって最近よく耳にするけど、なんなの?」
俺「気にする必要はない」
あきらかに彼の好みでは無い気がしたので適当に流しましたw
(全然違うけど)ひぐらしとか嫌っているしなあ。
子供への影響がどうのこうのっていうアレでね。


ノブヲは俺より多くアニメとか見ている人ですが、見事なまでに作品の好みが合わないんだよなあ……w




シヴィライゼーション5のチュートリアルを20分ほど適当にプレイしてみました。
うん、よくわからん!w
チュートリアルで画面に表示される説明を流し読みでやってたら駄目ですやねw

実はこの手のゲームって初めてなんで(ボドゲ版シヴィくらい)、基本から何からよく分からないという。
じっくり少しずつ覚えていかないとあかんなこりゃ。




明日はアーカムホラーで神話の怪物たちとキャッキャウフフする予定。
早めに終われば何か他にもプレイしたいんですが、下手したら5時間くらいかかりそうで怖いw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クォリアーズ届いたのでプレイしてみました!
強いサイコロを大量に買った人の勝ち感は否めませんでしたが、
とても楽しく盛り上がりました^^

次はドミニオンが欲しくて、うずうずしてますが高い…。
どこか安く売ってませんかね~笑

どうも

単体でプレイ可能なドミニオンの「基本セット」と「拡張:陰謀」は今どこもかしこも品切れですからねえ……。
そのうち必ず再販されるとは思いますが、どうしてもすぐに入手したいのであればヤフオクという手も。
絶対に定価より高くつくのであまりオススメできませんけどね……。

もし東方シリーズに抵抗が無いなら、最終手段として「東方祀爭録」というものもあります。
内容は、ドミニオンのいくつかのセットからカードをチョイスしたもので、ゲームのシステムなどは完全に同一です。
イラストやカード名が違うことと、収録カードの構成が違う以外はドミニオンのコピーなので、東方シリーズが好き、もしくはドミニオンの再販を待てないというのでなければ、やはりオススメできません。
こちらも本家ドミニオンより少し高いですしね……。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
