スポンサーサイト


壁、壁、また壁

今日はyagetu、マキタ、モリと4人でボドゲ。

モリが少々遅れるとのことだったので、まず3人でコリドールをプレイ。

コリドール ミニ

コンパクトサイズのミニの方です。

手番にすることは「自分のコマを一歩進める」か「壁を設置する」の二択のみ。
一番最初に、自分から見て一番奥のラインにコマを到達させたプレイヤーが勝利します。

もう思うようにいかないのなんのってw
3人だともうカオスというよりほかない感じですねw
目を付けられたら大ピンチで、次から次へと壁、壁、壁の壁地獄にたたき落とされてしまいます。

2人だとガチ勝負になる(はずの)このゲーム。
是非2人で対戦もしてみたいです。
まあ、yagetuは「2人でやるならそれよりチェスや将棋でいいわ」とのたまっていたので実現は厳しそうですが……。

とりあえず、個人的には凄く面白いと思います。
壁を置いてうまく妨害できたときのしてやったり感が最高w
……まあ、全く勝てませんでしたがw

2時間くらいぶっ続けでプレイしてみたいです。
でも、いつもすぐに「他のゲームやろうぜ」という流れになるから無理なんですよねえ。



3回目が終わったあたりでちょうどモリが到着。
このメンツでは定番のテレストレーションをやりました。

本日のプレイで印象に残った作品を紹介します。

テレス 01

これ、何だか分かりますでしょうか?w
そこそこ分かりやすいと思いますがw

テレス 02

2枚目です。
正解は下の方で。


次はこの作品。

テレス 03

元ネタを知らないと分からないキャラクターですねw
しかも無駄にムキムキさせてるから性質が悪いw

テレス 04

2枚目です。
これも正解は下の方で。


最後はこれ。

テレス 05

これはまだ理解できるんですが……

テレス 06

2枚目です。
このメンツだから普通に通じたんですが(いつもネタにしてるキャラ)、普通はこれじゃ絶対分からんぞw


【正解】(ラインの中を反転させてください)


・アルプスの少女ハイジ
・富竹さん
・キャンサーのデスマスク




最初のやつ以外ネタがマニアックですみませんw



次に、新世界を導入した私の世界の見方をプレイ。
ネタっぽい解答カードがほとんどyagetuに集中してしまい、イマイチ盛り上がりに欠けてしまって残念でした。

一番やばかったのは、「バーベキューでの○○はすごく印象に残るだろう」(うろ覚えです)という感じのお題に対して……

・セッ○ス
・40回ムチ打ち
・抗えないセ○クスアピール
・ぶっといドイツソーセージ

と、とんでもない4枚が一度に来やがったことですw
見た瞬間吹き出しましたともw
この中の1枚が山札からランダムに混ざったカードだなんて、ちょっと信じられないw

しかも山札から引かれた1枚ってのが「セック○」だってんだから、こんなの絶対おかしいよ!



次にジャイアン猛言トランプで大富豪やらジジ抜きやらをプレイ。
カードの品質に難ありですが、見た目が最高なのでなかなかに楽しい。
カードに書かれているジャイアンの台詞を読むだけで大盛り上がりですw
スリーブにでも入れてしまおうかな……。


【個人的なゲーム評価 & ルール難易度】
コリドール : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ☆☆☆☆(超簡単)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
