スポンサーサイト


読み

一通りヨミのルールを読んでみました。
物凄く大雑把に言うと、ジャンケンっぽいゲームです。


プレイヤーは手札から1枚カードを選んで裏向きに出します。
お互いがそれを同時に表向きにし、戦闘の結果を判定します。

デッキの各カードには攻撃・投げ・防御・回避のいずれかが割り当てられていて(ジョーカーを除く)、それぞれが以下のような関係になっています。

攻撃は投げに強い。
投げは防御・回避に強い。
防御・回避は攻撃に強い。

攻撃や投げを成功させることでコンボを繋げたり、防御を成功させることでカードを引いたり、回避を成功させて反撃したり……という感じでゲームが進行するようです。

必殺技や超必殺技もあり、キャラクター毎に固有の特殊能力もあります。



かなーり面白そう。
でも2人用なのでなかなかプレイする機会は無いかも。




ヨミのカードをスリーブに入れる作業を開始します。
かなりの枚数なんで今日は終わらないかな。

スリーブはサンダーストーンから剥いたものを再利用。
精霊獣の怒りの箱に収納する際にスリーブが邪魔だったので全部取り外した次第です。
あれもとても面倒でしたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
