スポンサーサイト


エアライン・ヨーロッパ日本語版ですと

9月上旬にホビージャパンからエアライン・ヨーロッパ 日本語版が出る予定なんだそうな。
あみあみイエローサブマリンの通販で予約開始しています。

リメイク元のユニオンパシフィックは個人的には好きなんですが、他のメンツに大変不評だったのが残念でならない。




今日はyagetu、マキタ、モリと4人でボドゲとかをやりました。
どちらかといえばカードゲームメインでしたがw

『プレイしたゲーム』
・ブランノワール
・ティチュー
・ヒットマンガ
・キャット & チョコレート
・テレストレーション
・ウォーターリリィ




ブランノワールは実際にプレイしてもみてもやはりUNOですねw
特殊能力ありのUNOと考えてほぼ間違いありません。
個人的にはそこそこ好きです。



ティチューは聞いていた通りチーム戦の大富豪という感じですね。
でも普通に大富豪をやるより何倍も面白いですね。
でもイラストとカード裏面の気持ち悪さは何とかしてほしいw



ヒットマンガはフキダシに入る台詞を即興で考えるかるたのようなゲーム。
なかなか味のあるイラストが笑いを誘いますw
ただ、何度もプレイすると似通った台詞ばかりになりがちだと思うので、同じメンツで連続してプレイするとすぐ飽きてしまうかもしれません。



キャット & チョコレートはいつも通り。
使えないアイテムばかり引くと本当に辛いですよねw
それもまた面白いところではあるんですけど。



テレストレーションはやはり問答無用に盛り上がりますw
勘違いが拡大していくのを見て爆笑できます。
欲をいえば、やはりもっと多人数でプレイしてみたいですね。

自由なお題の時に自爆覚悟で「キュウべえ」を描いてみたらちゃんと全員正解してて笑いましたw
俺以外は誰も原作見てないのにね。



最後にウォーターリリィでシメ。
このゲームyagetuはあまり好みじゃないみたいですが、モリはそこそこ楽しんでいたように見えました。


【個人的なゲーム評価 & ルール難易度】
ブランノワール  : ★★★★★☆☆☆☆☆(5点:ちょっと面白い) : ☆☆☆☆(超簡単)
ティチュー : ★★★★★★★☆☆☆(7点:面白い) : ★★☆☆☆(簡単)
ヒットマンガ : ★★★★★★☆☆☆☆(6点:結構おもしろい) : ☆☆☆☆(超簡単)


とても手抜きですが今日はこんな感じで。




ボドゲに移る前にファンタシースターポータブル2 インフィニティを少しやっていたわけですが、なんだかなーと思うことがあるんですよ。

マキタ「俺が攻撃してないモンスターを倒すんじゃない!!」

このゲームは攻撃を当てていないモンスターからは経験値を貰えない仕様になっています。
だからってその言い草はなかろうに。
おかげであまり素直に楽しめないんですよねえ……。

救いがあるとすれば、彼がインフラでプレイしていないことかw
他人に対してそんなこと言ったらアカンw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
