スポンサーサイト


PSN関連でいろいろあったが解決しました

最近やっとこさ完全に復旧したPSN(PlayStation Network)ですが、大規模障害中から昨夜にかけて、少し妙なことになっていました。
事の顛末は以下の通り。


大規模障害中にパスワードの変更を要求されたので、すぐに変更しました。
数日後、パスワード変更の確認メールが届いたんですが、本来俺の名前が書いてあるべき箇所に何故かマキタの名前(当然本名で)が!
何事かと思って自分のアカウントを確認すると、やはり俺の名前がマキタの名前に変更されている。
名前以外、住所などは俺のもののまま変更ありませんでした。

ネットで調べたところ、同様の事例は他にもあったみたいです。
何が起こっているのです?

しかし、ひとつ思い当ることがありました。
俺がPSPの本体を新しく買い替えたとき、PSPが故障していたマキタに古い方を(データは消去して)贈呈したんですよ。
マキタはそれでPSNに登録して、大規模障害の前までは問題無く使用していたとのこと。
もしかしたらこれが原因かもしれませんが、結局今でもはっきりしていませんw


その後PSN復旧が復旧したわけですが、今度はマキタがPSNに一切接続できないという謎の事態に。
この状態が昨夜まで続いていました。

最終的に「アカウントを登録しなおしたらいいんじゃね?」という結論になり、それを実行したらあっさり解決したとのことw
「ソニーに問い合わせを送信できない」というマキタの代わりに問い合わせした俺の苦労は何だったんだw
まあ、終わりよければ全てよしってことにしておこう。




ついさっき気づきました。
スカイクレーパーじゃなくてスカイ「ス」クレーパーでした!
完全に勘違いしていましたよorz

だ、だって「スカイクレーパー」でも検索に引っかかるんですもの!




ヒーロースケープやりてえ(ボソッ
でもなかなか条件が揃わないんですよねえ……。

マップの組み立てに時間がかかるのでメンツが揃う前に完成させておきたいが、小さな破壊神様が家にいる間はかなり厳しいのです。
そしてプレイ中も破壊神様が乱入したらアウトですし……。


現在建築中の妹夫婦の家が完成したら、もしかしたら……。
でも場所が我が家の目と鼻の先なんで、結局こっちに入り浸るんだろうなあw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
