スポンサーサイト


馬うめぇ

今日は昨日と同じメンツでアグリコラ(拡張込み)スモールワールドをプレイしました。


まずはアグリコラをプレイ。
職業カードはかなり強かったのですが、小さな進歩がお粗末でスタートプレイヤーを取りにいけないのが辛かった。
カーンはラウンド1から馬をガンガン取って増やし、最終的には12匹(=12点!)というクレイジーな状況になっていました。

結果は
1位 カーン・・・・・51点
2位 俺とyagetu・・・48点
3位 しゅが~・・・・41点
となりました。



スモールワールドはかなり久しぶりな上に今回が2回目(しゅが~は初プレイ)。

アマゾネスやスケルトンなどガンガン攻めるタイプの種族を選択し、最後に「富裕な」能力を持ったトリトンを取ったカーンが逃げ切って1位。

俺は初めにラットマンを選択し数に物を言わせて点数を稼いだが、次に選択したソーサラーがまったく活躍できずに減速。最終的に押しきれずに2位。

防御力の高いトロールが衰退後も最後まで点数を稼ぎ続け、「空飛ぶ」ジャイアントで奇襲攻撃を繰り返したしゅが~が3位。

初めにエルフを衰退させた直後にカーンのスケルトン軍団にそこを襲われ、思うように点数を伸ばせなかったyagetuが4位。

という結果になりました。



ゲーム終了後、洛陽の門にてが相当気に入ったらしいしゅが~が「カード見せて」とのたまう。
彼はまたプレイしたいのだろうけど、2人が嫌がるような気がしますw
プレイ時間が3時間弱もかかるのに運の要素が強めな気がするところが難点です。
もっと短時間で終わるのなら良いのでしょうけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
