スポンサーサイト


トカゲちゃん再び

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。

まずはアーカムホラーをプレイ。
時間短縮のために、前回に引き続きエンシェント・ワンはイグを選択。


やっぱりゲートを全部なんて閉じれる気がしないw
運が良ければ全部閉じることができるんだろうか?


今回のプレイで一番酷い目にあったのは俺のジョー・ダイアモンドさんでしたw
①魔女の家にあるゲートに入る。
②ゲートから帰還して閉じる。
③神話フェイズでまた魔女の家にゲートが開いて強制的に飛ばされる。
④ゲートから帰還して閉じる。
⑤神話フェイズでまたまた魔女の家にゲートが開いて強制的に飛ばされる。

タイミング悪すぎw


結局今回もイグが出現。
まずイグの能力で呪いを喰らってしまうのですが、既に呪いを持っていると死亡してしまいます。
呪い持ちのyagetuがここで死亡w
俺は運良く次の維持フェイズで呪いを捨てることができました。

時間をかけるほどに強くなっていくイグ。
しかし、ショットガンを携えクルートークンを溜めこんだジョー・ダイアモンドの敵ではなかったw
なんと無傷で倒すことができました。

こうしてyagetuの尊い(?)犠牲と引き換えにアーカムは救われたのでした。
めでたしめでたしw



次に拡張を入れたサンダーストーンをプレイ。
今回のプレイでは、新要素であるトラップやガーディアンなどが登場しませんでした。

最初からダンジョンホールにボスクラスのモンスターがずらり。
モンスターと村のカードとの相性も悪く、1時間半ほどかかってしまいました。
拡張で追加されたエレメンタルの能力がウザいですねえ。

【結果】
1位 yagetu 40点
2位 俺   28点
3位 カーン 23点



最後に拡張込みのサンクトペテルブルグをプレイ。

今回はカードの巡り合わせが悪く、その点でyagetuに差を付けられてしまいましたorz
「好きな山札からカードを1枚引く建物」の能力を使って貴族を揃えようとしましたが、見事に自分がプレイ済みの貴族しか引かない。
アップグレードカードも俺が取れないタイミングで欲しい物が出てくる。
その上、とにかく右隣のカーンが俺の欲しいカードを先んじて取ってしまう。
ぐぬぬ……。
それでも、お金がカツカツで首が回らなくなったカーンを追い抜くことはできました。

【結果】
1位 yagetu 222点
2位 俺   179点
3位 カーン 142点

今日は負けてしまいましたが、やはり楽しいゲームです。
拡張を入れたことでゲームの時間は延びましたが、やはり拡張があったほうが面白いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
