スポンサーサイト


不評な感じ

本日は俺、yagetu、カーン、しゅが~の4人でボードゲームとカードゲームをプレイ。

・洛陽の門にて
・プエルトリコ
・ボーナンザ

以上をやりました。


洛陽の門にては序盤にお金を大量ゲットして1度に4マス進めることができたので余裕をもってプレイ。
しかし終盤にしゅが~が大量の顧客をプレイして大金を稼ぎ、最終的に同点まで追いつかれましたが所持金の判定で辛くも勝利。

しゅが~は結構気に入ったみたいで「もう1回やらないか?」と再戦を要求。
しかしyagetuとカーンは「カード運に左右されすぎなゲームだなぁ・・・。最初に点数離されると逆転できないし」と乗り気ではない様子。
いやいや、分からんでもないけどしゅが~はちゃんと同点まできてるよ。
yagetuは前回「気に入った」的なことを言っていたような気がするのだが・・・気分屋さんだなぁ。
そんなわけで2人には不評でした。



プエルトリコはズタボロでしたw
というか自分はどうもプエルトリコが苦手なようで、1度も勝ったことがないです。
うーむ、どうやったら勝てるのやら・・・。



プエルトリコは1時間ほどであっさりと終わり、しゅが~が帰宅するまでまだ少し時間の余裕があったので軽くプレイできるボーナンザを選択。
最後の最後にしゅが~から天の恵みを授かってなんとか勝利できましたw



明日も同じメンツでボードゲーム。
とりあえずアグリコラ(拡張込み)スモールワールドをプレイする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
