スポンサーサイト


さよならアーカム

今日はyagetuと2人でアーカムホラートロワをやってみました。

アーカムホラーは3~5人でのプレイが推奨されていますが、実際にプレイしてみて痛感しました。
こりゃ2人じゃマゾすぎです。

次々と開くゲートとそれに伴うモンスター出現に対応しきれず、あっという間にエンシェント・ワンのイグがこんにちは。
キャラクターが戦闘力に乏しい学生と医者な上にまともな武器も所持しておらず、挙句の果てにダイス運にも見放され、必死の抵抗も空しく捻り殺されてしまいました。
どないせえっちゅうねんw

これは3人以上でプレイしてリベンジせねばなるまい。



次にトロワをプレイ。
これまた酷い目にあわされてしまいましたw

俺もyagetuも、活動カードに市民を配置する余裕が無いくらいに金欠でした。
お金を獲得するために市庁舎(黄色い建物)に市民をせこせこ配置。
しかし次のラウンドに引いたイベントカードが「干魃」で、市庁舎に置いた市民の分だけお金を失うという不運orz
すでに金欠でいっぱいいっぱいだったのに、ほんともう勘弁してください……。

その上そのラウンドの間に市庁舎の俺のコマをyagetuに追い出されてしまう。
野郎、血も涙もねえ!

「結果」
1位 yagetu 53点
2位 俺   42点

今回のプレイ結果は全然駄目でしたが、これは確かに面白いですね。
ダイスゲーだけど運が占める割合は少なめで、ちゃんと考えてプレイしないと勝てませんね。


【個人的な評価&ルール難易度】
アーカムホラー : ★★★★★★☆☆☆☆(6点:結構おもしろい) : ★★★★☆(少々難しい)
トロワ : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ★★★☆☆(普通)

どちらのゲームも、プレイ人数が増えれば評価が上がるかもしれません。
また近いうちにプレイしてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
