スポンサーサイト


交易王に俺はなれない!



ダイヤモンド☆Pさんの新作動画がきてました。
今回の紹介ゲームは交易王です。
動画を再生すると「?」と思うでしょうが、気にせず再生し続けてくださいw


この動画を見て、前回のプレイでルール間違いをかましていたことが判明しましたw
コインの数がやたら多くなったから変だなーとは思っていたんですよスミマセンw
というか、自分でも何故そんな意味不明なミスをしたのか理解できないレベルです。

「前回プレイ時の間違い」
①決算の対象となるカード1枚につき、3コイン(つまり3倍)を獲得していました。
 なんでやねん俺。
②決算の際、今出されたカードと同じ商品だけを対象とするのが正解ですが、他の全ての色についても収入を得ていました。
 なんでやねん俺。
③港湾労働者は「商品マーカーの交換」アクションを選択した場合のみ効果を発揮すると思い込んでいたんだぜ。
 なんでやねん俺。

それと、これは③の間違いに関連しますが、各スペシャルカードの効果はカード購入後すぐに追加で行えるんですね。
つまり、港湾労働者を購入したらすぐに商品マーカーを1つ交換できるっていう。


かつてこれ程までにルールを間違ってプレイしたゲームは無いw
単純かつ簡単なルールのはずなのに……何故だ俺。
短時間で3つのゲームのルールを読んで頭に詰め込んだのが不味かったか……。
それにしても酷いけれどw
某青い娘も真っ青な思いこみっぷりだよw

よーし、次回は上記を踏まえて正規ルールでプレイしてみよう。
そうすれば今度はコインが足りないなんてことは無いかな?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
