スポンサーサイト


洛陽の門にて

マキタ「ダバ分が足りねえ・・・」

そんな訳で今日はsystem[DA,BA]をやることに。
メンバーは俺、yagetu、マキタ、モリの4人。
本来は我が家集合だったのですが、またもや暴れん坊様がいらしたので急遽予定を変更しマキタ家でプレイ。



しばらく対戦した後、yagetuがやりたがっていた洛陽の門にてを初プレイ。
カードの引き運にかなり左右されるゲームのような気もしますが、それはそれ。
当然ながら引き運だけで勝てるわけじゃありません。
うまいことやりくりしたyagetuが後半一気に金を獲得して得点を伸ばし勝利。
結果はyagetuが19点、マキタ18点、俺17点、モリ16点となりました。

モリはこの手のゲームが苦手、というか好きではないそうです。
以前にプエルトリコをやった時もつまらなそうにしてましたし。
彼は何かを生産してやりくりするゲーム全般が好みじゃない模様。
yagetu、カーン、しゅが~とは逆ですね。



終わった時には午後6時過ぎ。
今度はyagetuの好みとは逆ですがあえてドミニオンをプレイ。
モリはドミニオンがお気に入りなので、洛陽の鬱憤を晴らす意味でバランスがいいかな、と思いましてw

ドミニオンは2回プレイ。
1回目は俺が執事を使った圧縮戦略+神ドローで属州を7枚購入してぶっちぎりの1位。
2回目は逆にカードの引きに恵まれずぶっちぎりの4位w
うん、yagetuには悪いけどやっぱりドミニオンは面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
