スポンサーサイト


レーザー乱れ撃ち

連休最終日である昨日は、yagetuと2人でボドゲってました。

まず、買ったばかりのケット2.0を早速プレイしてみました。
レーザーを撃って標的を倒すというクレイジーな発想と楽しげな見た目に反し、運の要素が一切無いガチガチの思考ゲームです。
チェスや将棋が強い人は、このゲームも強いんじゃなかろうか。

今回は合計3回プレイして1勝2敗。
チェスの経験があるらしいyagetuの方が一枚上手でした。

少しの気の緩みが死に繋がる緊張感。
読みを誤って思いがけない方向からレーザーが飛んできた時のしてやられた感。
たまらねえぜ……w

ぶっちゃけこの手のゲームは下手な方ですが、クセになる面白さがありますね。
2人で遊ぶ時は重宝しそうな気がします。



次にゴアをプレイ。
これまた初プレイとなります。

2人でのプレイだと競りの部分がいまいち面白みに欠けますね。
当たり前ですがw

やることは意外と単純ですが、選択肢が多いのでかなり難しいですね。
自分の好みに合わせて能力を伸ばしていけることろが楽しく、やりがいがあります。
これは是非3人以上でプレイしてみたいです。
yagetuはあまり好みでなかったらしく、「うーん」とか言ってましたがw

結果
1位 俺   38点
2位 yagetu 31点



最後にファミリアをプレイ。
前回の反省を活かしてプレイしてみました。

結果
1位 俺   88点
2位 yagetu 55点

今回はyagetuが終盤に手詰まりになっていました。
青いマフィアの能力をうまく使わないと厳しいゲームですね。


【個人的なゲームの評価&難易度】
ケット2.0
 : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ☆☆☆☆(ルールは超簡単)
ゴア : ★★★★★★★☆☆☆(7点:面白い) : ★★★★☆(少々難しい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
