スポンサーサイト


殴り合い文明

今日はyagetu、カーンと3人でシヴィライゼーションをやってみました。

今回はゲーム終了までプレイできましたが、インスト込みで6時間かかりましたw
時間を短縮するためには慣れるしかないですな。
慣れるほど何度もプレイできるか、という問題がありますがw


今回はyagetuが宇宙飛行の技術を完成させて、彼の「技術勝利」で終わりました。
といっても、本来なら俺の手によってyagetuの首都は攻め落とされていたはずだったり。
カーン軍との戦いで疲弊していましたからね。

何故そうしなかったのかというと、yagetuがへそを曲げて「こんなゲーム二度とやらん!」とか言い出だすことを恐れたからですw
かなーりイラついているのが目に見えて分かったので、あえて見逃した形になります。

まあ、そのせいで1時間ほどゲームが伸びてしまったし、カーンには少々申しわけないことをしたとは思いますが……。
苦労してシールを貼り、ルールを覚え、できることをまとめた紙の自作までしたのに、「こんなクソゲー二度とやらん」とか言われたらめっちゃ凹みますw
それだけは避けたかったんですよね。


と、色々不穏なことを書きましたが、ゲームはちゃんと面白いです。
如何にして他のプレイヤーを出し抜くかを考えるのが楽しく、非常に濃厚な時間を過ごせました。


【個人的なゲームの評価&難易度】
シヴィライゼーション(3人プレイ) : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ★★★★★(難しい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
