スポンサーサイト


船は犠牲になったのだ……

今日はyagetu、カーンと3人でボドゲ。


まずは初プレイとなるナビゲーターから。

恩恵を獲得するときに、労働者を支払う必要があることをゲームの中盤まで忘れていたからさあ大変。
労働者の人数が重要なゲームなのでこれはいけない。
次からは気をつけねば。

ゲームの方は、俺が序盤からペースを乱され気味な展開。
狙っていた植民地や工場を先に買われてしまい、高い値段での購入を余儀なくされ続ける悲劇。

売却や加工で得られる金額にも差がついて、うちの家計は火の車。
なかなかうまいこといかないものですな。

【結果】
1位 yagetu 109点
2位 俺   100点
3位 カーン 87点



次にカーンの希望でル・アーブルをプレイ。

いつも木の船を購入するところからスタートする俺ですが、今回はその手を封印。
ちょっと試してみたいことがあって、それを実行することにしました。

とにかく、隙あらば木を獲得する俺。
怪訝な表情で俺の行動を見つめる2人。
ははは。

何がやりたいって、大量に獲得した木を一気に木炭にしてみたかっただけなんですよw
燃料問題をスッキリ解決&最終的にセーヌ橋で売却という寸法です。
ついでに、木を欲しがっている2人の邪魔もできて一石二鳥?

しかし結果は微妙でした。
エネルギーをあまり消費しないプレイになってしまったので、あまり意味が無かったのですw

【結果】
1位 カーン 215点
2位 俺   182点
3位 yagetu 178点



最後にサンダーストーンをプレイ。

質屋の主人が村にいたので迷わず購入。
次の手番でもう1枚購入し、これで人身売買の準備完了w

序盤から果敢にもダンジョンへ突撃していくyagetu、英雄や装備品を購入していくカーン。
そんな2人をしり目に、質屋の主人で民兵を廃棄してデッキを圧縮しつつ、最強呪文ファイヤーボールを購入していく俺。
お金が足りないときは、バニッシュやアウトランズを購入。

やたらと濃度が濃くなったデッキで次々とモンスターを焼殺。
バニッシュやアウトランズ良い仕事をしてくれましたw

民兵がいないデッキはすごく気分が良かったですw

【結果】
1位 俺&yagetu 25点
2位 カーン   15点



【個人的な評価 & ゲーム難易度】
ナビゲーター
 : ★★★★★★★☆☆☆(7点:面白い) : ★★★★☆(少々難しい)




サンクト

宝石商

サンクトペテルブルグ宝石商が届きました。

宝石のようなもの

宝石商の宝石はなかなか形が良いですね。
テンションあがりますw

宝石は各色22個とのことですが、何度数えても青が23個。
他の色が足りないというわけもでもありません。
ちょこっと得した気分w


サンクトペテルブルグは凄く面白そう。
これは明日にやってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
