スポンサーサイト


たまにはダイスゲームも熱いよね

チケット・トゥ・ライドの拡張3点セットが届きました。

チケット拡張

チケット・トゥ・ライド拡張:USA1910
チケット・トゥ・ライド拡張:ヨーロッパ1912
チケット・トゥ・ライド:ダイス拡張セット


USA1910の方は追加の目的地カードなどの他に、基本セットのカードと交換するための大きいカードが入っているのが嬉しいですね。
小さいカードだとシャッフルがちと面倒ですし。

ダイス拡張セットは、路線の色を完全に無視し列車カードを一切使用しないという、潔いまでのダイスゲームですw
たまにはダイスゲームも楽しいと思うのですよ。
というか俺は普通に好きですがw

ダイス拡張セットは近いうちにやってみたいな。
明日できそうならやってみようと思います。




チケット・トゥ・ライドの日本語化は拡張を除いて完了しました。

アメリカマップ

ヨーロッパマップ

ボードの方はこんな感じです。
これでかなり見やすくなったはず。


目的地カード

目的地カードはこんな感じ。
スリーブの上に油性マジックで書いています。
字が汚いのは仕様ですw


ともかく、これでかなりプレイしやすくなったんじゃないかと自画自賛w
実際にプレイしてみて感触を確かめてみたいです。


あとは拡張セットの目的地カードを日本語化すれば完了!……ですが、特に急がないので後回しにしますw




近場のダイソーにて買い物をしてきました。

代用コマ

これですよコレ!
代用コマに使えるやつをずっと探していたんです。
欲を言えばコンテナのコマと同じようなサイズのも欲しかったんですが、残念ながらこれしかありませんでした。

というか、これ自体もう撤去される寸前だったらしく、床に置かれた箱の中に乱雑に詰め込まれていました。
いやー危ない危ないw


クリーナー

こんな物も購入しました。

これはジャジャーン!で使用しようと思いまして。
ゲーム自体にクリーナーが付属していないんですよw
それくらい付けてくれてもいいと思うんですけどねえ。


あとは、今更ながらテーブルクロスなんかも買ってみました。
所詮安物(というか100円w)なのでどれほど有用か分かりませんが、無いよりはあった方がいいかなと。

これで「カード取れねー!」という事態を少しでも緩和できたらいいな。




アセンション 完全日本語版サンダーストーン拡張セット1「精霊獣の怒り」完全日本語版って、いつの間にか延期してたんですね。
アセンションは4月、精霊獣の怒りは5月になってます。

サンダーストーンは基本セットのみだとゲームのバリエーションの幅が狭いので、精霊獣の怒りは是非とも欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
