スポンサーサイト


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

この記事は愚痴ばっかりです。
俺のうっぷんを吐き出しているだけなので注意。







本日はyagetu、カーン、ムラと4人で遊びました。

今テンションがものすごく低いです。
もうムラがいる日はボドゲをやらないことにしよう……。


昨日ムラから「明日は遊べるか?」とメールがきました。
彼は最近になってモンハンP3をやり始めたので、これはつまり「モンハンやろうぜ!」という意味です。
そのメールに対し「モンハン半分、ボドゲ半分という感じになるけど、それでOKなら」と返信。
そして今日は上記の面子で集まることになりました。


俺の家に到着したムラが放った一言。
「今日はボドゲやらずにモンハンだけやろうぜw」

……えー、何それ。
いきなりそれは無いでしょうよ。

しかし、何故かモンハン熱が再燃しているカーンもボドゲよりモンハン優先って感じになってしまい、yagetuは「どっちでもいいよー」と中立の態度。
これで俺以外の3人がモンハン派2人と中立1人となってしまったので、こちらが折れるしかない。
結局モンハンを5時間ほどプレイすることに。
この時点でテンションがかなり下がりました。

俺は「やるからには楽しむ」が信条ですし、モンハンをやること自体は別に構わないのですが、当初の予定を無視しちゃうのがちょっと……。
それぞれのやりたいことを半分半分やるという話だったのに。
はあ……。


気を取り直して、じゃあボドゲに以降しようか、と思ったところで「あ、あのダウンロードクエストやりたいんだった!」とムラが発言。
それに食いつくカーン。
結局それにも付き合わされることに。
さらにテンションがた落ち。


今度こそボドゲへ移行するぞ!と意気込んでみるも、そうすると今度はムラがやる気ナッシング。
そりゃないだろ……。
最初からそういう約束だった、というよりむしろムラの意見を優先したんだから、俺のやりたいことにも付き合っ
ておくれよ。
どうせ残り時間的に一つくらいしかできないんだし。

それでも何とか説得してボドゲをプレイすることに。
しかし、今にして思えばここで解散でもした方がまだしもマシでした……。



選んだゲームは、まだやったことの無いユニオンパシフィック
以前からプレイするのを楽しみにしていたゲームです。
そしてゲーム自体は俺好みですごく面白かったです。
……面白かったんですが、気分は最悪でした。

まず、ムラはもう最初から真面目にやる気がさらさら無し。
人の手番にはプレイを急かすし、暗に「いつになったら終わるの?」と何度も言うし……。
態度があからさますぎて、とてもゲームを楽しめる雰囲気ではありませんでした。

さらにカーンやyagetuも「得点計算がめんどくせーなあ」とか「このゲーム長いなあ」などと口々にのたまい、もう俺のテンションは最低まで落ち込んでしまったわけです。
(面白さは別として)純粋な面倒くささで言ったらアグリコラとかのがよっぽど面倒だと思うのですが……。


【結果】
1位 俺   160
2位 ムラ  134
3位 yagetu 115
4位 カーン  86

ゲームには勝ちましたが、暗く沈んだ気持ちでは全く嬉しくない。
久しぶりに最低な気分の休日となりました。

ついでにゲーム終了後のムラの一言。
「これ劣化版モノポリーって感じだなー」

……ああ、左様でございますか。
個人の感想だから文句は言いませんとも、ええ。

って、この書き方だと俺がモノポリーを馬鹿にしているみたいに見えますね……。
モノポリーはやったことが無いのでよく分かりません。
ただ単にムラの言い方にカチンときただけです。


【個人的な評価 & ゲーム難易度】
ユニオンパシフィック : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ★★☆☆☆(簡単)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
