スポンサーサイト


本日は特に何もなし

のはずだったのですが、午後2時頃携帯に着信。

しゅが~「ボードゲームがやたら面白いのでやはり今日も集まらないか?」

どうやら彼もボードゲームの魅力にとりつかれてしまったようです。
共通の趣味を持った仲間が増えるのは素直に嬉しいですね。

そんな訳で昨日の2人にも連絡したのですが、何せ急な提案だったもので「今日は無理」とのこと。

俺「まあ2人でもゲームできるし、2人用のもあるよ」
しゅが~「じゃあ今そっち向かっているから準備よろしく!」
俺「早っw」

ということで今日はしゅが~と2人でボードゲーム、カードゲームをプレイしてました。


どうせなら彼がやったことのないものをいろいろ試してもらおうと思い、いくつか適当にチョイス。

・ローゼンケーニッヒ
・ブルームーン
・バベル
・サンファン
・system[DA,BA]
(彼も元MTGプレイヤーなのでルール説明が簡単。こちらの用意したデッキで対戦)

以上をプレイしました。

今日は特に感想など聞きませんでしたが、サンファンが特に好感触だったように感じました。
yagetu、カーン、しゅが~のゲームの好みはかなり似通っているようです。
そして現在、彼らの興味はアグリコラル・アーブルに続く洛陽の門にてに向けられていますw
プエルトリコも人気ですし、何かを生産して得点を稼ぐゲームがツボみたいですね。
でもレースフォーザギャラクシーは何故か不ひょ(ry
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
