スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・アーブルとアグリコラ恐るべし

昨日は予定より少し遅れて10時半くらいに集合。
メンバーは俺、yagetu、カーン、しゅが~の4人です。
yagetuは木曜あたりに母親の風邪がうつったとのことでマスクをして登場。
う、うつさないでねw

ル・アーブルアグリコラ(拡張込み)の2つで6時間強かかったのでヘルマゴールはプレイできませんでした。
というわけでヘルマゴールは次回やろうと思います。


まずはル・アーブルをプレイ。
結果は1位カーン、2位俺、3位しゅが~、4位yagetuとなりました。
カーンとはわずか3点の差。
食糧に関しては終始余裕を持ってプレイできましたが、建設に必要な材料集めを最低限にしていたのが悪かった。
最後に得点を伸ばすため狙っていた建物をカーンが先に建設してしまい、結局それが直接的な敗因となりました。


昼食を食べた後にアグリコラをプレイ。
結果は1位カーン、2位yagetu、3位俺、4位しゅが~でした。
序盤から中盤までやろうと思っていたことを悉く先にやられてしまったのが痛かった。

【最初】…早めに牧場を作って家畜中心にプレイしよう→しゅが~が先に牧場を作り羊をゲット→やめてっ!
【少し後】…羊が2匹になったので手番が来たら取ろう→カーンが先に取って即食糧に変換→やめてっ!
【中盤】…まだ木の家だしそろそろ燃料がきついので高熱暖炉を取ろう→直前でyagetuが取る→やめてっ!
【直後】…ならば改築するためにレンガが必要だ→皆さん「レンガゲットだぜ!」→何をするだァーッ!

こんな感じで常に後手後手だったのが敗因ですね。
職業カードの効果で最序盤から野菜を確保できたのが唯一の救いでした。


そしてアグリコラが終わると既に時刻は18時前。
ルールの説明が簡単な操り人形をプレイすることにしました。
結果は1位は同点で俺とカーン、2位しゅが~、3位yagetuでした。
運が悪いのかやたらと暗殺されましたがなんとかなりました。
しゅが~にはアサシンの称号を与えようと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。