スポンサーサイト


なんということでしょう。 いやいやマジで……

かなり前に購入したボードゲームのコンテナ
今日になってコンポーネントの確認をしたところ、何度確認しても5枚あるはずの「コンテナ価値カード」が3枚しか入ってない。

俺「何……だとっ!!」

ショックのあまり思わず呟いてしまいました……。

購入したアークライトでは、商品購入から10日以内でないと交換不可。
もうとっくに過ぎ去っていますよ……。
あべしっ!!(がくり)

ネットで検索したらすぐに「コンテナ価値カード」5枚分の画像を発見できたのは不幸中の幸い。
仕方がないので、その画像を元にブランクカードに自分で書いて代用します。
ぐぬぬ……購入したらすぐに確認すべきだった。
何を言おうが今更後の祭りですね。
くやしいっ!




本日はyagetu、カーンと3人で遊びました。
モンハンはアマツ、ウカム、ハプルを1回ずつやったところで終了。
流石に彼らもそろそろモンハンでやりたいことが少なくなっていたらしく、「今日はこれくらいで」という俺の提案がすんなり通ったのでした。


カーン「ところでファンタシースターは買ったか?」
俺&yagetu「いや、購入予定は無い」
今までにシリーズをいくつかプレイしましたが、ボスにたどり着くまでの道のりが長くて長くて……。
何度も繰り返すうちに嫌になってしまったのです。
悪いゲームではないと思うんですけどね……。


俺「だからさ、皆で地球防衛軍2ポータブル(発売したら)やろうぜ!」
yagetu&カーン「だが断る!」
ガーン!ショック!!
地球防衛軍の熱さが解らないなんて!
それでも男の子ですか!?
……いや、好みの問題なんで仕方ないんですけどねw

個人的にはモンハンより好きだったりします。
なので俺は一人でも買うぜ!orz



しばらくそんな感じのやり取りをした後、とりあえず今日は何をやろうかという話になったところで、カーンから意外すぎる提案が。

カーン「D&D(キャッスル・レイヴンロフト)やろうぜ~」
俺&yagetu「!?」

これは完全に想定外でしたw
以前にプレイしたとき微妙な反応に見えたのですが、どうやら杞憂だったようで。
もうプレイする機会は無いと思っていたのでこれは嬉しい誤算。


プレイの方は、かなり時間をかけたのに自分たちが全滅して終了。
ほんとこのゲームドSだなあ。
まあ、そのギリギリアウト感が楽しいのですがw



次にあいどるプロジェクトをやってみようとしたのですが、yagetuから「それより汽車ポッポしようぜw」と言われたので引っ込めました。
そんなわけでこれは次の機会に。

yagetuは相当チケット トゥ ライドが気に入ったみたいですね。
俺もお気に入りなので気持ちは分かりますがw

ゲームは今回もyagetuが勝利。
何故かyagetuは他の人と目的地がかぶらないんですよねえw
またも1人悠々と最長路線を繋げてしまったのでした。
また阻止できなかった……orz
これのせいで5点差が付いて負けてしまったのでした。

次回こそは!!



ブログ拍手をしてくださった皆さん、ありがとうございます。
好き勝手なことばかりやっている拙いブログですが、少しでも役に立ったなら幸いです。

これからも好き勝手にやっていきますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
