スポンサーサイト


冒険者たちの宴

本日はyagetu、カーンと3人でモンハン
そしてレッドドラゴンインを2回プレイしました。


モンハンはアルバトリオンやウカムルバスと初対面してきました。
ウカムやばい。
2回死んでしもたorz
個人的に一番苦手かもしれない……。

報酬でウカムのタマタマが2つ出たのですが、これは正直あまり嬉しくないw
欲しいモンスターのタマタマに限って全然出ないから困る。


レッドドラゴンインは一昨年に購入したにもかかわらず、今回が初プレイだったりします。
まあ他にもそういったゲームがありますけどw

冒険を終えた冒険者たちが酒場でワイワイ酒を酌み交わす、という内容のカードゲームです。
キャラクターごとに個別のデッキが用意されており、プレイヤーはその中から1キャラを選んで担当します。
酔いつぶれるか、または手持ちのお金が無くなるとそのプレイヤーは脱落。
最後まで残ったプレイヤーが勝利します。

デッキごとにキャラクターの特徴が出ていて雰囲気は抜群。
実際に酒でも飲みながらやるともっと盛り上がるかもしれませんw

運の要素がかなり強く、ガチでやるようなゲームではありません。
ゲームのバランスもプレイヤーに依存するところが大きいので、ある意味パーティーゲームですね。
飲み会の雰囲気を的確に表現しているといえるのかもしれませんw

ただ個人的にはギャンブルの部分がいまいちに感じました。
地味すぎてあまり熱くなれないんですよね。
ただしこれは拡張セットを導入することで改善できる(かもしれない)ので、拡張も買ってみうようかな。
でも送料を無料にしたいので他に欲しいものが出てきたら考えようw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
