スポンサーサイト


コミPo!

ちょっと前に購入して放置していた物体をいじってみました。

コミPo!

絵を描けなくても手軽にオリジナル漫画を作れる!
というソフトなのです。


実際に軽くいじってみて最初に気になったのは、キャラクターエディットが非常に物足りないということですw
服装は女2つ、男2つの計4種類(学校の制服と先生風の服)しかないですし、顔のバリエーションも6種類(表情はそれなりに沢山ある)しかありません。
髪型やアクセサリーなども数が少ないです。

今後ダウンロードにてモデルや服などを随時追加していくらしいのですが、有料ってのが痛い。
このソフト自体決して安くないのに更に金をむしり取るつもりかw
まあ俺は買うんですけどね。


とまあいきなり批判的なことばかり書きましたが、正直いじってて楽しいですw
作成できるモデルの都合などで作れる作品のジャンルがかなり限定されますが、オリジナル漫画を簡単に作れるってのはやはり魅力的なものです。
一応画像データなどは現状でも取り込んで使用できますし、今後の無償アップデートで自作3Dモデルの取り込みもできるようになったりするらしいです。
俺は3Dなんて作れないのであんまり関係ないんですけどねw

なんにせよ可能性が広がっていくのは大変に嬉しいことです。
とにかく簡単に漫画を作ってみたいと思うなら、手を出してみても損はしない……と思いますw



一応練習で作った4コマを晒しておきますね。

練習4コマ

作った俺にも意味は分からないので突っ込みは無しの方向でお願いしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
