スポンサーサイト


暇人ズ

会社が未だ本調子でないため、土曜は基本的に休みな俺。
そして基本的に暇人のyagetu。
今日はその2人でモンスター狩りなどをしていました。


今日はアマツマガツチとやらに初挑戦。
yagetuは何度かやっているそうで、曰く「モドリ玉必須だぞ!もちろん材料込みでな!」とのこと。
そんなわけねえだろwと思いつつ、1個だけは持って行きました。

そして吸い込み攻撃を喰らって俺が1回死亡。
yagetu「ちょwだから言ったのに。逃げる時に絶対スタミナ切れするから回避不可能だって!」
俺「いやいや、次は喰らわないから大丈夫」
実際に吸い込みが始まるまで走らなければいいだけです。
こんなんでいちいちモドリ玉使ってられません。

yagetu「まあこれはいい。奴が天高く舞い上がったらモドリ玉を使った方がいいぞ!」
だから何でそんなにへたれプレイなんだよw
というわけでその時に宣言通りモドリ玉で逃げるyagetu。
ド迫力のブレスを吐いてくるアマツ。
全部避ける俺。
当たらなければどうということはない!
いや、確かに怖かったですけどw

なんだかんだで討伐完了。
まあ、慣れるまで1人でやるのは厳しいかもしれません。




ある程度モンハンをやった後、いつも通りにボドゲタイム。
個人的にはこちらが本番だったりしますがw
まだまだしばらくはモンハンがメインとなるでしょうな。

今日はせっかくなので未プレイの2人用のゲームをやってみました。
ジャイプルRRRです。
RRRとジャイプル
2人用のゲームはほとんど遊ぶ機会が無いですからね。


ジャイプルはyagetuにストレート負けorz
カードの引き運がヤバい。
とにかくダイヤモンドをyagetuに独占されてしまう。
何で俺がカードを取るたび、場にダイヤモンドが補充されるんだw

勝負には負けましたが面白かったです。
早めに商品を売却すれば高得点のチップを貰える。
しかし同じ商品を3枚以上まとめて売却するとボーナスも貰える。
そこら辺が悩ましくて楽しいゲームでした。
これはyagetuも気に入っていました。


しかし、残念ながらRRRの方はお気に召さなかったようです。
基本的に能力がアイコンで表記されているゲームは覚えるのが面倒だから嫌いらしい。
そこまで複雑じゃないし、覚えれば逆に楽なんだけどなあ……。

となると、レースフォーザギャラクシーは色弱に関係なく無理か。
悲しきかな。

そういえば彼はバベルなんかも嫌いです。
あれもカードに能力が書いてないゲームですしね。
ていうか6種類しかカードが無いんだからすぐ覚えられるだろw



【個人的なゲーム評価 & ゲーム難易度】
ジャイプル : ★★★★★★★☆☆☆(7点:面白い) : ☆☆☆☆(超簡単)
RRR : ★★★★★★☆☆☆☆(6点:結構おもしろい) : ★★★☆☆(ルール自体は超簡単)




【醤油男の狩人生活】
轟竜のアギトは2頭討伐クエで確定なんですね……。
初めっから素直にこちらをやっとけばよかった。
というかyagetuの希望でユニクロ・クエを1回やったところ、アギトが3個も出る始末。
俺の苦労は全て無駄だったというわけかw

あと金火竜の上棘もなんとか3つゲットできたので、やっと強欲ルナシリーズ一式を揃えることができました。
重撃スキルが初めから発動しているのも素敵ですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
