スポンサーサイト


妹がちょっと酷すぎる・・・・・・

今日はただの愚痴です。

数年前に嫁に行った妹がかなり非常識で参ってます。
妹は最近ほとんど毎日のように我が家(実家)に子供(超きかん坊の暴れん坊)を連れてきてはウチの食品をモリモリと飲み食いし、家事の手伝いもせず、子供が散らかした部屋も片付けず、それでいて子供の世話も半分くらい母親たちに任せ、自分はだいたいダラダラしてます。

「普段は君らの分のご飯まで用意してないんだから、来るのであればせめて事前に連絡を入れろ」と再三にわたって言ってあるのにアポ無しで突然来ることも多い(おそらくこちらの都合で断られるのを嫌って)ですし、連絡をよこした時に「今日は無理」と返信しても「メール(電話)に気づかなかった。今気づいた」などと白々しい態度で来たりします。
自分の旦那を連れて来る時にすら連絡をよこさなかったりします。

子供は全く言うことをきかず、殴る蹴る、物を投げるの大暴れ(ただしそういう病気なので仕方ない)。
その子の面倒を見るのが大変なのは理解できるけど、それをウチに押し付けて自分が楽をしていい理由にはなりませんよね。
一番最悪なのは母親が体調を崩して寝込み、苦しんでしるという時にまでその子を連れて来ようとするところ。
あり得ない。

何が厄介かといえば、本人に悪いことをしているという自覚が皆無なのと、1年くらい前に鬱病になったことがあるという事実。
あまり強く言いすぎれば鬱が再発する可能性もあるし・・・・・・はぁ。

まあ、皆で話し合いをするしかないですよね。
それでお互いの妥協点を探すのが最善かな。

以上ただの愚痴でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
