スポンサーサイト


ワインを作って売りさばけ!

今日はyagetu、カーンと3人でモンハングラン・クリュをプレイしました。
モンハンの方はyagetuやカーンのキークエストを中心に消化しました。
相変わらずジンオウガのタマタマをゲットできず。



4時間くらいモンハンをやった後に、ついに念願のグラン・クリュを初プレイ。
ワインを作り、それを売って得た収入で借金を返済していくゲームです。
このゲームは他のプレイヤーの動向を常に注意深く見る必要がありますね。
相手の狙いを見定めなければ勝つことは難しいようです。

俺は戦略も何もかも甘く、今回はぶっちぎりでドべでしたw
価値の低いブドウメインでやるなら短期決戦を挑まないと駄目ですな(たぶん)。

バランス良く色々なブドウを仕入れ、改造チップの能力もフル活用したyagetuが勝利。
もっとも価値の高いブドウを多く仕入れて後半の爆発力に懸けたカーンが僅差で2位でした。


やっぱり難しいゲームですね。
だがそれがいい!w
ボロクソに負けはしましたが凄く面白かったです。
yagetuも結構気に入ったみたいですが、カーンはいまいちな反応でした。
でもまたやってみたいな。


【個人的な評価&ゲーム難易度】
★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ★★★★☆(少々難しい)




家でかっている犬は齢17を超えるおじいちゃんなんですが、最近かなり弱ってきています。
苦しいのか何なのか、何でも無いのにしょっちゅうワンワンと吠えているんですよ。
少しでも寒さを和らげようと家の中に避難させているのですが、やはり元気が無い。
苦しそうに吠えるもんだから切なくなってきます……。

夜だろうとかまわず吠えているので、かなりうるさいという問題もあります。
俺はうるさくても眠れる人なんでいいんですが、弟は凄く嫌がっていますね。
うーん、でもどうしようも無いんですよね。
外に出せば結局近所迷惑になってしまいますし。
我慢してもらうしかないな……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
