スポンサーサイト


ドミニオンな日

今日はボードゲーム初心者な二人とドミニオンを4時間くらい遊びました。

ノブヲはMTG経験者。
タカは非電源ゲームを全くやっていない人ですが、カルドセプトにハマっていた時期があるのでまったくの初心者ともいえない。

最初は二人とも(特にタカは)かなり抵抗があったようで、「今の時代にボードゲームとか……」という感情がありありと態度に出ていましたw
俺だって昔は同じように思っていたので気持ちは分かります。
以前はアナログゲームが要電源ゲームに勝っているわけがないと決めつけていました。
当然今はそんなふうに思ってなどいませんが。

俺「カードゲームをやったことがあればルールもそれ程難しくないし、騙されたと思って1回だけやってみてくれ」
と、少々強引にプレイ開始。
一試合終わる頃には二人とも「これ面白いね」と口々に言い、態度が一変。
そのまま6回連続でプレイしたのでしたw
こんなにたっぷりドミニオンをプレイしたのは初めてです。

でも、タカの方は少し演技じみた「面白い」だったかも。
気を使ってくれたのかな。




うみねこEP8は相当ボロックソに批判されているみたいですね。
俺はうみねこ好きですし、EP8も普通に楽しめました。
でもぶっちゃけ叩かれても仕方ない内容だとは思います。
そこが悲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
