スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還

「ドキッ!男だけの飲み会」から帰還しました。
といっても実際に帰ってきたのは今朝の7時半くらいですが。


メンツは俺、yagetu、マキタ、モリ、ムラ、kamiの6人。
しかし飲み会の途中で、仕事の疲れと睡眠不足がたたったらしくkamiが脱落。
彼は飲み始める前から「眠い。だるい。疲れた」などとぼやいていたのでした。

というわけで1人減って人数は5人に。
それでもシャドウハンターズをプレイするには申し分ない人数。
これはやるっきゃない!と思ったのですが、ムラがやりたくなさそうだったので断念。
残念。

テキサス・ホールデムもできませんでした。
俺「ポーカーやろうぜ!」
ムラ「ポーカーはすぐ飽きるからやりたくない」
こうまでスッパリ言われたら引き下がる他ありませんorz


結局のところ実際にプレイしたのは
・大貧民(大富豪)
・ババ抜き
・ジェンガ
・キャット&チョコレート
・キャット&チョコレート/ビジネス編
・ワニに乗る?
・アンダーカバー2

・Nの検索(モリの持ち込み)
でした。


キャット&チョコレートを2種類プレイしたわけですが、yagetu、マキタ、モリは通常のキャット&チョコレートが好みで、ムラはビジネス編の方が面白かったとのこと。
どちらも「もう片方は微妙」という意見で一致していました。
まあ完全に好みの問題ですね。
ちなみに俺は両方とも好きですよ。


ここでムラも睡魔に負けてダウン。
残った4人でゲームをすることに。


ワニに乗る?のようなバランスゲームはやはり酒が入っていると白熱しますねw
むちゃな置き方にチャレンジして成功すると凄く盛り上がります。
これは何度もプレイしたくなりますね。
ふと、メイクンブレイクもやりたいな、と思いました。


アンダーカバー2は正体秘匿系ボードゲームの代表作になりますかね。
ルールは至ってシンプルですが、勝利するのはかなり難しいゲームですね。
紫の俺は終盤あたりに1位だったのですが、怪しまれてしまい-3点を叩き込まれて撃沈。
マキタ以外の二人が何色を担当しているのかは見抜けたのですが、見抜いたからといって勝てるわけでもなし。
最終的にはドべにされてしまいましたとさorz
勝者はyagetuでした。


Nの検索は東方のカードゲーム。
なんでも新作なんだとか。
内容的に嫌いではないのですが、かなり大雑把なバランスとシステムのゲームですね。
ガチでやるようなゲームではなく、パーティゲームとして楽しむのがいいかと思います。




帰って来てからうみねこアクション!をプレイ。
今日はとりあえず縁寿とウィルを仲間にできました。
まだまだ先は長い……というかクリア前に原作ep8が届きそうな予感w

まだ発送メールは来ないんですけどね。
早くやりてぇよおぉぉぉぉぉ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。