スポンサーサイト


黄金夢想曲のシステムきた

黄金夢想曲の公式で、ゲームシステムが公開されましたね。


格闘ゲームはあまり詳しくないのですが、「アビリティシステム」はかなり斬新だと思います。
タッグを組んで闘うゲームは多々ありますが、パートナーキャラによって特別な効果を得られるシステムってのは独特ではないかと。
「一定時間、体力の自然回復」や「一定時間、攻撃力の大幅アップ」など、その効果は様々なようです。


「メタ世界」のシステムも楽しそう。
発動に対して打ち消しもできるところが熱いですね。
なんとなくジョジョ格ゲーの「ザ・ワールド返し」を思い出しましたw

発動 → 打ち消し → 再発動 → 打ち消し → 強制発動!

ゲージの消費は激しいですが、この流れは激熱ですな。
原作の要素をうまい具合に格ゲーのシステムとして落としこんでいると思います。
早くやってみたいw

ついでに「メタ世界」補足動画。





今日は午後からボドゲム予定。
午前中は暇なので、絶賛放置中だったワールド・オブ・ウォークラフト ミニチュアゲームに和訳シールの貼りつけでもしていようかな。

他にまだ和訳シールを貼る作業が途中なのはエルグランデの拡張トワイライトインペリウム第3版ファウナです。
まだまだ先は長い……w


和訳シールを貼ったにも関わらず一度もプレイしていないゲームってのも、よくよく思い出したら結構ありますw
カットスロートロードキル・ラリールーンバウンド第2版レッド・ドラゴン・イン
そのうちやってみたいとは思っていますけどねw


上で挙げたものとはまったく関係ありませんが、気分的に今やってみたいのは、コズミック・エンカウンターですね。
これはボードゲームを本格的に買い始める前に購入して、ルールだけ読んでまだ一度もプレイしていないのです。
うちに集まるメンツだと、バランス度外視のカオスなゲームはだいたい不評ですからねw

でもせっかくプレイしたい気分になったのだから、今日あたり封印を解いてやってみようかな。
ルールがうろ覚えなので読みなおす必要がありますがw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
