スポンサーサイト


ボドゲム日

今日はyagetu、カーン、しゅが~と4人でボードゲーム。


まずはアグリコラ(拡張込み)

葦を取るタイミングを逃してしまい、家を増築するのが遅れて家族もなかなか増やせませんでした。
正直手札のカード微妙でしたが、それでも意外といけるものなんですね。
中盤くらいまで「こりゃ駄目だ」と思っていましたが、最終的には40点になりました。
2点差で1位にはなれませんでしたけどね。
うーん、残念。

勝者はカーンでした。



次に先週に引き続きサンダーストーン

何故だろう。
俺の手札が戦闘力抜群で「大型モンスターでも一刀両断してくれるぜ!」といざダンジョンに向かおうとすると、しょぼいモンスターしかいないんですけど……。

勝者はまたもyagetu。
これまでサンダーストーンでは全勝。


続いてサンダーストーン2戦目。

あ、あのぉ~……「民兵」6枚の手札とかやめてください orz
でもその後はなかなかに調子よく勝利点を稼げました。

「サンダーストーン」が出現し、もうすぐゲームが終わろうという場面。
ダンジョンの1ランクにはドラゴンが鎮座している。
そして俺の手札にはそいつを捻り殺せるだけの攻撃力がありました。

俺(いける!……今回こそいけるぞ!!)

だが口は災いの門。
ついつい調子に乗って「この手札ならドラゴン倒せるぜ」と漏らしてしまったからさあ大変。

yagetu「あ、じゃあ俺そのドラドン倒せないけど戦って逃がすわ」
俺「や、やめろ貴様ー!!」

これが勝敗の分かれ道。
このドラゴンを取り逃してしまったので2位でした。

1位はしゅが~。
何気にボスクラスのモンスターをモリモリ倒していたのでした。



最後に初プレイとなるハイソサエティをプレイ。

今回はメビウス訳のハイソサエティ日本語ルールを参照してプレイしていたのですが、「泥棒」の効果を間違ってプレイしていました。
ルールの「泥棒」の説明には「任意の財産カードを1枚捨てる」と書いてあり、「プラスの財産カードを捨てる」ではなかったので、普通にマイナスの財産カードを選んで捨ててました。
そんな間抜けな泥棒なわけないですよねw

リメイクである珍獣動物園の方でルールを確認して分かりました。
次回からは気をつけねば。


初回プレイではyagetuが手札をケチりすぎて何も獲得できないという、非常に楽しい結果になっていましたw

2回目は俺が手札を消費しすぎて所持金が最下位。
自動的にビリになってしまいましたw

どちらの結果もちょっと記憶が曖昧で、誰が1位だったか忘れましたw
でもこれまたえらく面白いゲームですね。
まだまだ俺の中の競りゲーブームは沈静化しないようです。


【個人的なゲーム評価 & ゲーム難易度】
ハイソサエティ : ★★★★★★★★☆☆(8点:とても面白い) : ☆☆☆☆(超簡単)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
