スポンサーサイト


王様を弄ぶ陣取り

昨日は休みだったのでyagetuとゴッドイーター バーストをやっておりました。


で、それを切り上げたところでちょいちょいボードゲームについて話し合ってみたのですが、やはり彼はエルグランデが好きではないようですね。
yagetuは基本的に運の要素が少ないガチゲーって好きなんですよ。
なので、運の要素が薄まるという拡張(本体自体2回しかプレイしていないのでやったことは無い)について話してみました。
しかし返って来た反応は……

yagetu「うーん、そんなんだったら他のゲームでいいや。 ってなるな」

ああ、これは本当にやりたくないんだなと確信しました。
俺の中では神ゲーなだけにこれは非常に痛いです。
今後もプレイする機会が少ないということですからね。
いやん。



yagetuの希望としては電力会社をもっとプレイしてみたいとか。
それは俺も賛成。
まだ1回しかやっていませんが好きなゲームです。
やるとすればポーカーチップの出番もあるし、次回は電力会社と定番のアグリコラで決まりかな。



そして今更ながらレース・フォー・ザ・ギャラクシーをプレイできるようにする方法を思いつく。
色を「文字」でシールに書いてカードに貼りつければいいんですね。
なんて簡単な解決策。
ただしかなり手間がかかるw

yagetuはレース・フォー・ザ・ギャラクシーの「緑」と「茶色」の区別が困難で、かなりプレイに支障が出てしまうのです。
しかし文字ならそんな心配は無用。

せっかく苦労して日本語化シールまで貼ったのだから、このままお蔵入り状態にしておくのは悲しいのです。
やり込まないと面白くならないゲームらしいのに、たったの2回しかプレイしていませんからね。
といっても、レース・フォー・ザ・ギャラクシーに限らずそんなゲームだらけなんですがw

やるにしても久しぶりすぎてルールの記憶が曖昧なので、ルールブックを読みなおさないといけませんが。
……しかし日本語ルールブックをどこに仕舞い込んだのか記憶に無いという。
どこかにルールがアップされていたりしないかな……。

______________________________________________________________________________________________________________________________________________________


【本日のゴッドイーターBちゃん】
神喰い 1104

たぶん新アラガミであるハンニバルをモグモグしに行きました。
もしかして回転攻撃以外は後ろにいるだけで安全なのでは?
というわけで楽勝でした。

でもハンニバルは動きや攻撃方法などかなり派手で、エフェクトも凝っているので見ていて楽しい敵ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
