スポンサーサイト


ぷぉうくぁあつぃっぷ

先日落札したポーカーチップが昨日届きました。

ポーカーチップ01
外見です。
かなりの重量があります。

ポーカーチップ02
中身です。
全部で500枚のチップ、紙製のトランプ2セット、5つのダイス、ケースの鍵、俺には用途の分からない円盤3枚が入っています。
用途不明ってのは、単純に俺がポーカーのことを全然知らないからなんですがw
一応あくまでもボードゲームに使用する目的で購入したものですからね。

まあ、せっかくなのでポーカーもちょっくら覚えてみようかな。


というか、ポーカーチップってかなり大きいんですね。
比較のために100円玉を置いてみました。

ポーカーチップ03
ちょっとした重さもあって持ち心地が良いです。
チップ同士がぶつかる時のカチャガチャいう音も心躍りますw
うーんこいつはクセになりそう。




ところで……実はこのポーカチップをヤフオクで見つける前日にちょっとやらかしてしまったんですよね。
間が悪いってレベルじゃねーぞ!という感じだったりします。

以前に購入して結局使っていない豪華チップセット 6色 数字印刷なしに数字を油性ペンで書きなぐっったのですよ。
その努力は完全に無駄になってしまったわけですw
でもまあ、そちらはそちらで何かに使えるだろう……たぶん。

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


今日はAmazonから珍しく発売日にゴッドイーター バーストが届きました。
さっそく無印版セーブデータの続きからプレイ再開。

同時討伐系のミッションが簡単になっているくさい?
1体の大型を倒すまで別の大型は出現しないっぽいです。
もしかしたらミッションによるのかもしれませんが。

無印版はライオンとサソリが同時に襲ってくるミッションでやる気を無くして売ったので、この変更はとてもありがたいです。
モンハンでもそうですが、複数の大型モンスターと同時に闘う系は大嫌いなんですよ。
どないせいっちゅうねんという感じになります。
まあ、上手い人からしてみれば俺がヘタクソなだけなんでしょうが。

とりあえず適当にプレイしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
