スポンサーサイト


さっむい

急激に寒くなってビックリな今日この頃。
少し前までの猛暑がウソのようですね。
でも俺の部屋にはまだ片づけていない扇風機がドンと構えていたりしますw



なにやら世界の七不思議(7Wonders)というゲームがエッセンで大人気だったそうで、かなり話題になっているみたいですね。
かなり前にといず広場で予約開始した時に、そのタイトルの怪しさに惹かれて買うか否か迷いましたが、結局予約しませんでした。
でもこうも人気が出てくると欲しくなってしまいますね。

しかし来週末には予約したサンダーストーン 日本語版も控えていますし、ここ最近で買ったボードゲームが個人的に大当たりだらけで満足気味なので、とりあえず様子見ということでスルーします。

アクワイア、モダンアート、インペリアル2030、トーレス、フィレンツェの匠、レーベンヘルツ(新版)、ケイラス、電力会社、エルグランデ、そしてsystem[DA,BA]あたりを毎日でもプレイしてやり込んでみたい。
まあいろんな意味で不可能なんですがw



最近自分の所持しているゲームでお金が紙幣のものが増えてきたので、思いきってポーカーチップをヤフオクで落札しました。
紙幣タイプはペラペラでやり取りに手間がかかるので、うちのメンツでは嫌われています。
俺も面倒なので嫌いですw
電力会社アクワイアのように頻繁にお金が出入りするゲームでは特に煩わしくなってくるので、それを考えたら持っていて損はないだろうと。
雰囲気重視なら断然紙幣ですが、プレイ時間の短縮を優先した方が結果的にストレスフリーで良いですよね。

明日か明後日には届くでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
