スポンサーサイト


大量

今し方イエローサブマリンといず広場のサイトを覗いてみたら、予約受付商品に大量のボードゲームが並んでいました。
……ゴクリ。


個人的に気になったのは

・原始スープ:新たなるスパイス
・アース・リボーン
・ゲット・ビット!
・ルナ

の4つです。


欲しい、が今回は自重しておこう。
最近さすがに買いすぎですからね。
この前また部屋の整理をしたけれど、それでも収納スペースに限界がありますしw


___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________

先日のファウナをプレイした時の記事ですが、誤解を招かないように一応補足しておきますね。


ゲームをやるからには勝利を目指すのは当たり前ですし、もちろん俺だって1位になるために尽力します。
ですがそれはあくまでも心構えであって、勝つことのみに固執するというのはちょっと理解の外です。
大会とかなら別ですけどね。

「もう勝てないから面白くない」なんて理由で途中からやる気を無くされたら、一緒にプレイしている人も素直に楽しめません。
別に最後まで諦めずに頑張れと言いたいのではなく、あからさまに「俺が勝てないゲームなんてどうでもいい」という態度をしてほしくないというだけなんです。

ゲーム終盤で「もう完全に1位が確定しているから終わりにしてもいいんじゃないか」と言われて皆が納得した上で終了したことはあります。
しかしゲーム終盤で「(俺が勝てないから)もう止めようぜ」なんて言われたのはさすがに初めてで、内心では相当腹が立ちました。
ワガママにも程があるだろっていう。


特にファウナのようなゲームで勝利にのみ固執して何が面白いのか分かりません。
あれはプレイヤー同士のやりとりを楽しむゲームだと思うんですけどねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
