

熊カレージャジャーン!

缶切りが無くなっていて食べられなかった熊カレーを食しました。

ku-maカレー


なんというか普通のカレーでしたw
熊さんの肉は臭みも無く(カレーだからかもしれませんがw)、食べにくいなんてことは全くありません。
うん、おいしいですよコレ。

何も知らない人に食べさせて反応を見てみたい気もしますw

________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


すごろくやで見つけたジャジャーン!(Tadaaam!)というゲームがなんだか楽しそうです。

880問のお題が用意されており、その中から選ばれたお題の絵をボードに描くゲームです。
もちろん普通に描くわけではありません。
ボードは左右が半分ずつ隠れるように折りためる構造になっており、そこにお題の絵を半分ずつ描くことになります。

まずは全員が他の人に見せないように自分のお題を確認します。
左側を隠して右側に絵全体の右半分のみを描き、何人かが「できた!」と宣言したら全員がいったんストップします。
そうしたら絵を描いた右半分を隠し、逆に左側を開いて自分のお題とともに左隣の人に渡します。

そうしたら今度は渡されたお題の絵を左側に描き始めます。
当然隠された右側を見ることはできないので、右の人がそのお題をどんな風に描いたのかを予測しながら描く必要があるわけです。

先ほどと同じように何人かが「できた!」と宣言したら全員ストップ。
答え合わせです。

隠された側もオープンして絵を描いたペアごとに発表します。
他の人たちはそれが何であるのかを予測し、早い者勝ちで1問だけ答えます。
正解だったらその回答者と絵の作者ペアに得点が入ります。

これを繰り返して最高得点を目指します。


実に面白そうですw
例えばお題が「アルパカ」だったとした場合(実際にアルパカがあるかは知りませんがw)





キモパカ

このようになってしまう可能性もあるわけですねw
まあこれなら答えは明白ですけどねw
実にカオスで素敵です。


これは是非やってみたいです。
お金に余裕ができたら買ってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
