スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり延期

魔法の軍団 日本語版の発売日が「10年09月下旬」から「10年10月未定」に変更されたとのことです。
まあじっくり待つとします。



魔王物語物語はまだラスダンをうろうろしていますw
基本的にキャラをじっくり強化してから先に進むタイプなもので。


あと何気に別のゲームもやり始めてしまったので、さらにペースが落ちてしまっていたり。
ルセッティア ~アイテム屋さんのはじめ方~という同人ゲームなんですが、これがまた面白くてすっかりハマっています。

主人公のルセットは父親が残したという莫大な借金を返済するため、借金を取り立てにきた妖精のティアと共にアイテム屋を経営することに。
自分の店で売るアイテムは市場などで仕入れたり、冒険者を雇いダンジョンに潜って入手したりします。
ダンジョンパートはアクションRPG風になっており、結構良くできています。

1週間おきに借金の返済日があり、指定された額を用意できなかった場合は即ゲームオーバーとなってしまいます。
その返済額が毎度一気に2倍以上に跳ね上がるのでかなり厳しいです。
ただしゲームオーバーになった場合、所持アイテムやレベルなどをそのまま引き継いで最初からリスタートになります。
なのでクリアするだけなら難易度はけして高くないでしょう。
……クリアしていないのでたぶんですが。

まあとにかく面白いですw
1回ゲームオーバーになってしまったので、データを引き継いで2週目をやっています。
今度はスムーズにクリアまで行きたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。