

魔法の軍団

9月下旬に発売予定だった魔法の軍団 日本語版は延期くさいですね。
何気に予約なんぞをしていたりするのですが、全く音沙汰がありません。
まあボードゲームにはよくあることですね。
サンダーストーンも延期なんてことにならなければ良いのですが。


最近とみに「平日にもボードゲームをやりたくて仕方がない病」に見舞われます。
とくにプレイした回数が少ない、またはプレイしたことすらないゲームをやりたいという欲求に駆られます。
例えばエルグランデケイラスヘルマゴールレーベンヘルツなど。
ヒーロースケープコズミックエンカウンターのようなダイナミックなゲームもやりたい。

つまりは休日にゲームを2、3個くらいプレイするだけじゃ物足りないというだけの話なんですがw
家族の中にはボードゲームに興味を持ってくれる人は弟くらいしかいませんし。
その弟にしても、やはり自分の時間に自分のやりたいことがあるので基本的にはゲームに付き合ってくれませんしね。

ゲームに付き合ってくれるような、趣味を共有しあう嫁さんが欲しいな。
いやまあ、嫁さん以前の問題で彼女すらいないんですけどねw
それどころか女友達すらいな……ゲフンゲフン


贅沢な悩みだってのは承知していますが、せっかく買ったゲームですからねぇ……最大限楽しみたいと思ってしまう今日この頃なのです。

そんな欲求を抱きつつ、今日も魔王物語物語を地道にやっております。
ラスダン(?)で突然仲間に加わっているキャラのレベル上げ作業中です。
何故に皆さんレベル1からスタートなのだろう?w

そんなレベル(と装備)であちこちうろついて大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。

こっちとしては問題大ありなんですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
