スポンサーサイト


イタリアーん

テンデイズゲームズさんがフィレンツェの匠(Proludo版)とやらを入荷しとりますね。
気になって調べてみましたが、凄く評価の高いゲームなんですね。
内容も自分好みっぽい感じ。

よし、給料入ったら買うとしようそうしよう。


個人的には同時に入荷しているヒントをもうひとつも気になります。
この手のコミュニケーションゲーム、パーティーゲームってやつが大好きなんですよ。
私の世界の見方とか、それ何やねんとか、どきどきワクワク相性チェックゲームとかディクシットとか。
特に難しく考えることもなく(というより頭を使わずに)簡単お手軽に盛り上がれるのが素敵です。
まあ、よく集まるメンツでディクシット好きなのは俺だけでしょうがw

そんなわけでヒントをもうひとつがかなり気になるのですが、とりあえずここはスルーしておこう。
その理由は下の続きを読むで。



ただし、以下は愚痴ですぜ。


前にも書いたような気がしますが、俺が特に気に入っていて何度も繰り返しプレイしたいと思っているゲームってリプレイ率が低いんですよ。
プレイした後、場の誰かがなんとなく雰囲気で(たまに口にだしてw)語っているんですよ。

「なんかそのゲームはもういいや」と。

そうなるともう次回からそのゲームを出し辛いんですよね。
つまらなそうにしている人とゲームしていると、こちらも楽しめませんから。

何が問題かといえば、上記のように「俺が特に好きなゲーム」はほとんどがそんな感じであるということです。
別のパターンとしては、最初だけ受けがよかったがすぐに飽きられてしまったというケースも。
なんだかなー。


好みの違いってやつばかりはどうにもならないんで、こんな愚痴はたれるだけ無駄なんですが、まあたまに吐き出しておきたいだけです。
たまにと言いつつ最近は愚痴が多いような気がしますがw
さもありなん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
