スポンサーサイト


ホテル経営難易度高し

本日はyagetu、しゅが~とゲームをしました。
結局カーンは今回参戦しませんでした。

・ホテルサモア
・アグリコラ
・ドミニオン


以上をプレイ。


まずは予告通りホテルサモア

入札において面白いくらいに読みを外しまくって、欲しい客を2人に根こそぎ持っていかれあっぷあっぷでしたw
おかげさまで最序盤に2つ購入したプールも殆ど訳に立たず。
結果1位のyagetuに40点以上の差をつけられて惨敗。

そんな感じで今回はうまくいきませんでしたが、お互いの手の読み合いが熱くかなり面白いです。
ルールは簡単だし時間もそれ程かからないところもグッドです。
難点は客チップを混ぜるのが面倒なのと、お金の両替を頻繁にしなければならないところでしょうか。
まあ大した問題じゃないのですがw

次回はもっとうまくやりたいです。



次にyagetuの希望でアグリコラをプレイ。

俺の右隣のしゅが~が毎回毎回【木を切る】特別アクションを取ってしまうのでかなり厳しかったですw
最終ラウンドでは俺が狙っていた【種を蒔く】アクションを2人が先に取ってしまい大ダメージ。

1位しゅが~、2位俺、3位yagetu

しゅが~は今回がアグリコラ初勝利だったようです。



最後にドミニオンをプレイ。
今回は錬金術なし。

珍しく3回プレイし、結果は

1回目 yagetu
2回目 俺
3回目 俺

がそれぞれ勝利しました。

毎回思っていたのですが通常のゲーム終了条件だと手番の遅いプレイヤーが不利ですよね。
なので今回から「誰かがゲーム終了条件を満たしたらスタートプレイヤーの右隣のプレイヤーまで引き続き手番を行って、その直後にゲーム終了」としました。
たしかくにとりっ!がそんなルールだったような気がします。



次回はまた日曜に集まることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
