スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、腰が……

首の痛みが引いたと思ったら今度は腰が痛い……ひぎぃ。

そして毎度のことですがとらのあなからうみねこがまだ届かないよぉぉぉぉおひぃぃぃぃ。
なんという焦らしプレイ。

______________________________________________


今日はsystem[DA,BA]で対戦してきました。

さっそく奇跡「神の風」(コスト5、エフェクト:自分の手札と山札が0枚、さらに戦果も0点ならゲームに勝利する。)で勝利を目指すデッキを試してみましたが、プレイングミスによって死亡。
対戦相手であるモリの八雲 紫で戦果を増やされてしまうのは2枚の右代宮 縁寿を使って解決。
山札のカードはすでに0枚。
手札のカードは伊吹 萃香の能力で処分。
だが手札に奇跡「神の風」を含め2枚余ってしまった。
なんとかして1枚を処分したいが洩矢 諏訪子を出していたので兵站をセットするとドローにより自滅してしまう。
プレイするためのコストも足りない。

\(^o^)/オワタ

そんなお間抜けな敗北を喫してしまいました。
当たり前ですがもっとよく考えてプレイしないと駄目ですねw

さらにいえばモリは「戦術的自殺」で自軍の不要(邪魔)になったキャラを殺さないので、こちらがそのプレイングに助けられている面もあります。
彼がそれを躊躇わずやってしまえばこちらの牙城はもっと簡単に崩されてしまうでしょう。
その点も考慮してデッキを見直さないと全然ダメですね。


ところで上記のものとは別のデッキもいくつか試しましたが、そんな中で今回うまい具合にバッチリ決まって個人的に楽しかったカードの組み合わせがあります。
それは博麗 霊夢 + 無駄にオッドアイです。
戦闘以外では死ににくい博麗 霊夢にFタイミングの攻城能力が備わるとかマジ鬼畜w
system[DA,BA]では普段あまり日の目を見ない(気がする)博麗 霊夢から後光が射していましたw
さらにそのライン上の城壁にメタ視世界でも貼れれば完璧でしょうか。
まあ、そこまでいくと流石にいささかやりすぎな感も漂いますが……w

______________________________________________


明日は我が家でボードゲームをやる予定です。
結局トワイライトインペリウムはルールを読んですらいない状態で連休最終日を迎えることになってしまいました。
いつになったらプレイできるやらw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。