スポンサーサイト


(キングが)すごく…大きいです…

今日はyagetu、カーン、しゅが~とボードゲーム。

・エルグランデ
・アグリコラ(拡張込み)
・禁断の島


をプレイしました。


まずは予定通りエルグランデからプレイ。

実際にプレイする前は期待はあるけど「本当に面白いのこれ?」という気持ちも少なからずありました。
しかしプレイし始めたらそんな気持ちはどこかへ消え去っていましたw
見た目は地味なのに、その実かなり派手な動きがあるゲームでした。
タワーからゾロゾロと騎士コマを出して一度に配置する瞬間がとても爽快ですねw

今回はほどよい運にも恵まれて俺が勝利しました。
序盤から2位とかなり差をつけてトップになっていたので中盤あたりから何度か妨害を受け、最終的に2位のyagetuに1点差まで迫られましたが逃げ切れました。

プレイしてみての感想ですが、このゲームは自分が今までプレイしてきたボードゲームの中でも抜群に面白いです。
10点満点としたら9点はつけちゃいます。
まだ1度しかプレイしていないので今後評価が変わるかもしれませんけど。



アグリコラはyagetuが1位。
禁断の島は難易度「ELITE」で勝利。

眠くなってきたので下2つが凄く適当ですがお許しを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
