スポンサーサイト


すっごい弾くよ

本日はyagetu、しゅが~と3人でゲームをプレイ。

・くにとりっ!
・ノッティンガム
・洛陽の門にて
・スナップショット


をやりました。


まずはしゅが~のリクエストでくにとりっ!

勝利点付きのカードを意識して集めていたしゅが~が1位でした。
今回は布陣カードの展開が遅れたのが敗因だと思います。



次にノッティンガム

得点の高い目標カードを3枚集めたしゅが~が1位。
俺は狙っていた目標カードにあと1歩届かず先に取られてしまう。
そんなわけで途中から揃ったカードをすぐ得点に変える作戦に変更するも追いつけず。



次に洛陽の門にて

今日はしゅが~が絶好調でこれも彼が勝利。
序盤に借金をした俺とyagetuがマイナス1点で共に17点。
借金をしなかったしゅが~が18点でした。

今回プレイしていて思ったのですが、マスの少ない畑が早く出現すると厳しいですね。
その畑からの野菜の供給が早い段階で無くなるのでやり繰りし難い気がします。



最後に昨日に引き続きスナップショットをプレイ。

2回やって最初は俺が勝利。
2回目はしゅが~の勝利でした。

コマを強く弾いた時にyagetuに向かって飛んで行ってしまい、かなりビックリさせてしまいましたw
もちろん狙ったわけではありませんw

とりあえずプレイ人数が少ない時は宝石を取るのを後回しにした方が良さそうですね。
担当プレイヤーのいないコマが隅の宝石を獲得するスペースにある時、それを目標に指定されると宝石も取ってしまう可能性が高いからです。
持っていない色の宝石ならむしろ嬉しいのですが、すでに2個所持している宝石を取ってしまうと非常に痛いですからね。

このゲームは障害物を追加したり変更したりしても楽しめそうですねw
どうせ箱の中はスカスカなので適当に何か入れておけますし。
ちょうどいい何かが無いか探してみますw


________________________________________


今日体重計をゲットしました。
これで毎日の運動の成果を確認できます。

運動を始めて7ヶ月くらい経過しましたが、ようやっと10kg近く減量できたようです。
でも元々がメタボリックボディなのでまだまだ先は長いです。
頑張らねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
