スポンサーサイト


フレスコ

今日はyagetu、カーンと3人でフレスコをプレイしてみました。

CIMG3015.jpg
2010年のドイツゲーム賞1位に輝いたゲームですが何気に初プレイ。
拡張ルールは無しでやりました。

弟子の起床時間(プレイヤーの行動順)が早いほど市場での絵の具の購入価格が高くなり、その上弟子の機嫌を損ねてしまうというルールが悩ましくて面白いです。

結果
1位 俺   98点
2位 yagetu 85点
3位 カーン 70点

得点が高めのタイルに狙いを絞り、ある程度絵の具を溜め込んでから一気に修復をする作戦でプレイ。
今回はそれが上手くいって無事勝利できました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~

これも積みゲーになっています。。。

だれかにインストを期待するしかないですねぇ~

Re: あぁ~

Edu-Oneさんへ

実は知人に借りたのですが、ゲーム大賞を獲得しているだけあって面白かったです。
フレスコ画を修復するっていうテーマも魅力的ですね。

今回は基本ルールでやったのですが、拡張ルールを入れたほうがより面白いと聞いたので近々やってみたいです。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
