スポンサーサイト


ボドゲムデー

本日はyagetu、モリを呼んでボードゲーム。

・スナップショット
・タリスマン
・ダズル
・ゴキブリポーカー


以上をプレイしました。


まずは楽しみにしていたスナップショットから。
ぶっちゃけかなり盛り上がりましたw
突き抜けたバカゲーっぷりがツボだったようです。

力加減を間違えてコマがとんでもない場所まで飛んでいったり、逆に弱すぎて目標に届かなかったり。
同じ色の宝石を意図せず沢山もらってしまったり(宝石は3色あって、各色2個ずつぴったりでないとゴールできない)。
なかなか思うようにならないところが実にグッドですw

今回は順調に目標を達成していったモリの勝利でした。



次に久しぶりにやりたかったタリスマン
でも正直途中で眠たくなってしまいましたw
やはり全く頭を使わないゲームなのにプレイ時間が長すぎるのがよろしくない。
酒でも飲みながらテンション上げてプレイするのがいいのかも。

これも順調にキャラを強化していったモリが勝利。



その後ちょっと休憩している間にyagetuが本を読みだしたので、ここぞとばかりにダズルを出してモリと1回だけ対戦。

ルールが独特なのでお互いに手探りでプレイ。
自分の手札が全て相手のカードであるという不思議なプレイ感、実に面白いと思いました。
1プレイの時間も短いですし、繰り返して遊びたくなるゲームです。

これは俺が勝利。



最後にゴキブリポーカー
このゲームはモリが相当強いです。

今回はyagetuの自爆によって終了しましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
