スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか目が痛い

今日は長岡でクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2978.jpg
レッド・ドラゴン・イン
押入れの奥底からサルベージする機会があり、せっかくなのでプレイしてみました。

冒険者たちが飲めや歌えのどんちゃん騒ぎをするゲーム。
キャラクター毎に専用デッキがあり、プレイヤーはそのうち1つを担当します。
酒の飲み過ぎで酔いつぶれるか無一文になるかしたプレイヤーはゲームから脱落となり、最後まで残ったプレイヤーが勝利します。

ファンタジーRPGのフレーバーがたっぷりでそれがこのゲームの魅力の半分以上を占めていると言っても過言ではないでしょうw
そういったノリを楽しめる面子なら文句なしにオススメできるパーティゲームです。



CIMG2980.jpg
王と枢機卿
最近日本語版が発売されたのでこれを機に購入してみました。
見た目凄く地味だけど面白いです。

枢機卿での得点が全然できなかった……orz



CIMG2982.jpg
エイジ・オブ・クラフト ~大建築時代~
ダイスの目で資源の種類を表すのが特徴的なゲーム。
コストとして対応する組み合わせのダイスを支払って建物の建築していきます。

ドミニオンのようにゲーム毎に異なるサプライでプレイする王への請願といった印象で、そこにカタンの交渉と資源のバーストが加わったという感じ。

なかなか面白かったです。



次にキングダム オブ フールズをプレイ。

※写真撮り忘れ

3人専用のあやつり人形系のゲーム。
コンパクトにまとまっていてこれもなかなか面白かったです。



CIMG2986.jpg
ル・アーブル

海運会社を1回しか使えなかったのが敗因でしょう。
せめて大量の牛を肉に加工できていればセーヌ橋でもっと稼げたのですがorz


ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。