

ゲーム会

23日は新潟県央ボードゲーム会さんのオープン例会に参加してきました。

CIMG2966.jpg
金角湾
船でコンスタンティノープルとヴェネツィアを行き来して荷物を運ぶゲーム。
シンプルですが結構人との絡みもあって面白かったです。



CIMG2967.jpg
ワンダーランド
ミニチュアワンダーランドを旅するゲーム。
自分のコマを目的カードに指定された場所(2~4カ所)に到達させたり、絵葉書を集めたりして得点を稼ぎます。
同じマスにいる人が移動するときそれに同行できるところが大きな特徴です。



CIMG2968.jpg
ドミニオン



CIMG2969.jpg
ブラッドバウンド



CIMG2970.jpg
タシュ=カラール:伝説の闘技場
盤上はクソ地味ですが特殊能力バリバリのカードを使うので、ゲーム展開は見た目よりずっと派手。
面白かったのでまたプレイしたいと思います。



CIMG2971.jpg
別卓でプレイされていたグリモリア



今回も色々プレイできて楽しかったです。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

コメントを書くトコ・・・

間違えました。

『・ゴールデンホーン(金角湾)』って面白いですか?

しょうゆさんのレビューを見て気になりました!

Re: コメントを書くトコ・・・

Edu-Oneさんへ

金角湾は船で荷物を運ぶゲームですが船によって積み込める荷物の種類に制限があって、その制限が厳しい船ほど早く移動できますが、逆に移動が遅い船はカードを補充するときにより多く貰えたりと、なかなかに小気味良いジレンマを感じさせてくれます。
すごく面白い!という感じではありませんが、簡単ルールでサクサク進み、適度なプレイヤーインタラクションもあるので、ゲーム中はついつい没頭してしまいました。

コンポーネントの船が立体的で雰囲気抜群なところも良かったです。

ありがとうございます!

確かコンポーネントもよさげですね!

ヤフオクに出ていたので購入を検討しておりますです!

Re: ありがとうございます!

一応の注意点としては、人の船から荷物を奪うアクションがあるということです。
それがメインではありませんし、そう何度も気軽にできるようなものでもありませんが、こういった攻撃的な要素が苦手な人もいるかと思いますので、一応留意してください。
FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
