スポンサーサイト


オープン会

16日は長岡ボードゲーム愛好会さんのオープン例会に参加してきました。

CIMG2958.jpg
ジュリエットと怪物

1枚だけ含まれているジュリエットのカードを探す、ババ抜き的なゲーム。
手札のカードの並べ方に制限があり、並べ替えも自由にはできないというルールがキモ。
心理戦の要素もあってなかなかに面白かったです。



CIMG2959.jpg
ツォルキン

拡張、プロモ全部入りでのプレイ。
特殊能力好きな俺としては「部族」拡張がかなり気に入りました。

最終的に2位と1点差でギリギリ勝利。



CIMG2960.jpg
ブルゴーニュ

なんとこちらも2位と1点差で勝利。
今回はダイス運に結構助けられました。



CIMG2961.jpg
王宮のささやき 日本語版
イラストの変更はご愛敬。

かなり地味なんだけど個人的には結構好きなゲームです。



CIMG2962.jpg
チャオチャオ

すでに2個ゴールさせた状態で手持ちの最後のコマをゴール目前まで持って行くも、なんかこう……「どうせならブラフを見破って完璧に勝ちたい!」といった考えが頭をもたげてきてしまい、ついつい「嘘だ!」宣言をして見事玉砕orz
いやー、我ながらあほですわw



CIMG2963.jpg
ヘイムスクリングラ
今回はカードをドラフトしてプレイ。

回復コストを考えずに高コストのカードばかりついついピックしてしまい、にっちもさっちもいかない状態に。
態勢を整えたときにはゲーム終了間際でしたorz



今回も楽しかったです。
皆さんありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
