スポンサーサイト


またもネイションズ

一昨日の日曜は自宅でyagetu、カーンと3人でネイションズをプレイしました。

CIMG2956.jpg
基本カードのみ、プレイヤーボードはA面を使用。
ゲームをすでに3回プレイしている俺はハンデとして王子レベル(成長で貰える資源3個)に設定し、他2人は族長レベル(貰える資源4個)にしました。

結果
1位 カーン 48点
2位 俺   43点
3位 yagetu 34点

あらゆる場面でyagetuと狙いが被ってしまい、結果的にほぼ2人で争っているような形に。
カーンは資源管理に苦心しながらも順調に労働者を確保していき、いつの間にか点が伸びまくっていました。
勝利点の高いワンダーと植民地を軒並み掻っ攫われたのが特に痛かった……orz

次はハンデ無し、全カード投入、B面ボード使用でリベンジしようと思います!



この後は例によってモンハン4をやってました。
もう2ヶ月もすればボドゲメインに戻れるかなーとか漠然と思っていましたが、そんな思惑はモンハン4が発表されたことで脆くも崩れ去ったのでした。
ぐぬぬ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
