スポンサーサイト


ノリノリ

昨日は長岡のクローズゲーム会に参加してきました。

CIMG2948.jpg
ロストレガシー
※初音ミクはスリーブ裏面のイラストです

ゲーム途中で脱落者が出ず(そういった能力が無い)、最終的に場のカードの数字合計が一番高い人が勝ちという変則的なセットでした。
3回やって見事全敗orz



CIMG2950.jpg
パシフィック タイフーン
太平洋戦争がテーマのトリックテイキング的なカードゲーム。
ショートゲームでプレイ。

カードの引き運に恵まれてスタートダッシュに成功し、一人だけ手札が多い状態でウハウハでしたw
そのまま物量で押し切って勝利。



CIMG2953.jpg
グラスロード
アグリコラボーナンザのウヴェ・ローゼンベルクによる新作。
魔法にかかったみたいのようなカード選択でアクションを行うことと、収穫リングを捻ったような独特の資源管理が大きな特徴。
パッと見ごちゃごちゃしていて重ゲーっぽいですが、1プレイ1時間くらいで終わります。

初回プレイなので手探りでしたが特にミスも無く、状況的に容易に得点を伸ばせそうな建物をゲットできたことで勝利しました。



CIMG2954.jpg
ネイションズ
今俺の中で一番熱いゲーム。

写真に写っているパラメーター管理用のボードはBoardGameGeekから拝借しました。
必須と言っても過言ではないくらいに便利ですw

せっかくのエジプトボード担当だったので石材特化で頑張ってワンダーを完成させ続け、最終的にワンダーからの点数だけで10点という素敵なことにw
ヒヤリとする場面も多々ありましたが、イベントカードの捲り運にも恵まれて勝利しました。



CIMG2955.jpg
レース・フォー・ザ・ギャラクシー
やりたいけどなかなかプレイする機会がないゲームのひとつ。
久しぶりにプレイできて楽しかったです。

最終ラウンドに「VPチップ2倍」の特権効果で大量得点して勝利しました。



ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
