スポンサーサイト


セステルティウス!(挨拶)

連休最終日である今日は長岡でクローズゲーム会に参加してきましたよ。

CIMG2904.jpg
モルゲンランド
数字の書かれたチップを盤上に配置していく若干ワーカープレイスメント風な競りゲーム。
チップは裏向きで配置されるのでブラフも重要です。
財宝コマはプラスチックですが形が凝っているので集めていてワクワクしました。



CIMG2906.jpg
コンコルディア
前回は盤上を疎かにし過ぎたという反省を踏まえてプレイ。
結構良いところまでいきましたが1位のじゃんさんに2点及ばず2位orz
くっ、あそこで「農夫」のカードをゲットできていれば……!w



CIMG2907.jpg
アメリカン・レイルズ
鉄道&株なゲーム。
俺はプレイしたこと無いので比較できませんが、シカゴ・エクスプレスというゲームにそっくりらしいです。
デザイナーも「インスパイアされた」と公言しているとかなんとか。

株ゲーなのにほとんど株を買わないというドケチプレイをして結局負けましたw
なまじ収入力のある会社の株を持っていて、それに頼りきっているという状態がいけなかった。
次にプレイするときはちゃんと株を購入しようと思いますw

ルールはかなりシンプル(ルールブックは4ページ)で難しいことは無いので、鉄道&株ゲームの入門用に良いかもしれません。
というわけで俺も次はポセイドン、そして18XXと段階的にステップアップしていこうと企んでいますw



CIMG2908.jpg
ナゲッツ
赤いチップが俺です。
ええ、惨敗ですよウフフorz


ありがとうございました!

……う、うわー明日から仕事だー!!
ぎゃー!!
ぎゃふん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール
最新コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
